英語の多動力

 

英語の多動力

英語の多動力

 

全て正しいことが書いてあるが、特に目新しい話なし。
ホリエモン本ってだけで売れるんだからすごいなぁ。
私も読んでしまっているので、信者なのかもしれない。
正直、彼のハッキリした物言いは好きだ。

 

以下、メモ

ビジネスに必要な英語力を身につけるには2760時間の学習が必要。
米国の国務省が他国に職員を派遣する際に、事前に学習させてから派遣するそうなのだが、言語の仕組みが英語と全然異なる日本語の場合の標準習得時間は2760時間だそう。だから、日本人が英語を習得するときも同じく「言語の仕組みが全然異なる壁」を乗り越える必要があるので2760時間かかるという理論だ。
自分は今、何時間なのか知りたい。中学校のあの漫然とした英語の授業とかもカウントしていいのか?

あと、日本人は英語コーチに対し、「同じところで間違えて申し訳ない」「全然覚えてなくて恥ずかしい」といった気持ちになることが多いのだが、それは学習の妨げにしかならない。そこで、コーチがAIであればそういった感情なく24時間いつでも好きな時に英語のマンツーマンレッスンが受けられるのではないか、という話が出てきて、そいつはかなりいい!と思ったのだが、ネットで調べてみたらかなりHitした。
なんちゃってAIの可能性が99%だと思うけど、試してみてレポートしてみたいな。