2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーポン

http://d.hatena.ne.jp/taan/20100621/p1グルーポン企業が取るマージンはかなりあるらしい。 米では大成功しているので、日本でも ネットベンチャーが50社くらい群がりまくっている。

スラックラインスポットを探せるサービス

探すラック http://slackl.info/ 「スラックライン」というどこでも綱渡りしちゃおうぜという スポーツ自体マイナーであるのに、既にこんなサイトまである。 しかもtwitterと連携している。 こういうのが作れる人になりたいな。

写真撮影時の「照明配置」の仕方を共有できるサイト「Strobox」

http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-2165.html こういうのを待ってた。 ほんとに便利な世の中や。しかも、iPhone Appになってるなんて。 Web2.0とか言ってた時代から見ると相当進歩したなー。

「ダメマンション」を買ってはいけない

三井不動産の関係者が不動産屋の思惑を明かして、 不動産屋にとって「良いカモ」になっちゃダメですよってなことが中心なのですが、 直接的には言ってないにしろ、その点ウチはこんな悪どくないので安心ですよって いうことをアピールしている側面もあるのか…

Androidは儲からない?

Androidアプリ開発者は儲かっていないらしい。 どうしてだろう。 http://2ch-pc.seesaa.net/article/140959384.html また、iphoneアプリのアイデアをそのままAndroidアプリに 移植するのはやはり問題あるのだろうか。 iphoneのpeak.arは登録されている山の数…

最近のgmail

最近はメール本文に「例の資料、添付しとくね?」と書いて 何も添付せずに送信すると「添付してなくね?」ってアラートが出て怒られるらしい。 http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-960.html あと、送信ボタン押下後でも5秒以内なら取り消せるらし…