2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパートランプ

会社帰りに恵比寿ガーデンシネマで映画を見てきた。 イントゥ・ザ・ワイルド http://intothewild.jp/top.html優等生のキャリアも捨て、家族を捨て、名前すら捨てて アラスカで自然と対峙する壮大な旅。最後は餓死する。本当にすばらしかった。ただ言葉にする…

俺は吠えてるだけ

自分の1個上だけど、今の自分の理想のような人を見つけた。 「吠えるだけじゃなくて、行動しなくちゃ」 身にしみる。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0712/21/news006.html

blog open

日々、inputしたものを身に着けるためにはoutputする場が 必要だと思ったので開設するに至りました。 こうやってソースとかを表示していきたい。 blog titleの「あうとぷっさん」とは、googleにヒットしない 完全な造語でかっこいいものを模索していたのが妥…

初Google Gadget作成

下のサイトを見て、とりあえず作ってみた。 本当に何の役にも立たねぇ。5分で学ぶGoogle Gadget開発 http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20370753,00.htm外部に公開するには以下の項目を設定するのが必須。 早く外部に公開できるものを…