「へんな会社」のつくり方

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

はてな近藤社長id:jkondoと言えば
今ブロガー界で知らない人はいないかも知れない。
その近藤氏が常識にとらわれない会社を作る工夫を紹介する本。


はっきり言って憧れる。
こんな風に仕事ができたら楽しいだろうなと思う。
特に開発合宿。新しいサービスのことを考えるだけの合宿で、
必ず完成させて帰ってくるという。


すべてを公開してユーザーと一緒にサービスを完成させていく
と言ったようなスタイルをやり始めたのはこの会社だし、
これからどうなるのかワクワクする会社ではある。
(悪意のあるユーザーにめちゃめちゃにされる可能性もあり!)
この会社ならスポーンと転職して、京都に引っ越してもいいやと思っている。
とりあえずポッドキャストで会議を聞いてみたいのだがいまいち分からん。


12/3追記
http://anond.hatelabo.jp/20080906102006
こういったゲンジツもあり考えさせられる