TOEICの反省 2021年10月

Part2
TOEICerのYoutubeの感想を見るとやや難しいという評価。クセが強くて全然聞き取れない。

Part3&4
ようやく手応えあり。

Part5
また18分ほどかかってしまった。全然進歩がない。ここを10分くらいにしないと。今回難しかったらしい。

Part7
大問5個くらい残し。もうダメ。ここが強化すべきポイントかも知れない。


そろそろTOEICに本腰入れるのやめてオンライン英会話を始めたいので、受験ペース落とそうと思うけど、Readingに手応え感じられない限りは諦めがつかない。Part2、Readingの学習はやめられない。

どうやったらPart7を最後まで回答できるかを真剣に突き詰めていきたいと思った。