上を知る

New Generation Chronicle
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/kw/newgenchronicle.html


プログラマ業界にもスターはいるわけです。
新時代の担い手ハッカーをインタビューする企画なのだが、
未踏で天才プログラマー認定とか、言語作っちゃいましたとか
そういう人たちがごろごろいる。各分野のトップを集めているので、
その人たちが語る注目キーワードを追うだけでも大分勉強になった。


ほとんどの人が「手の動かせないやつはプログラマじゃねぇ」って
言うことをおっしゃっていました。そらぁそうだなぁ。
あとは、Windowsしか知らないプログラマーはご愁傷様です。
Perl最高。


心に残った名言

Q90 プログラマーをやっててよかったなと思うのはどんなときですか?
人より表現できる媒体が1つ多いということですね。
プログラマーは思いを言葉でも伝えられるし、プログラムでも表現できるんです。


俺よりも大分若いけどハンパじゃない人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1819990