夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

神様と自分に似た普通サラリーマンとの掛け合い形式の
自己啓発本ですごく読みやすい。
今日から読み始めたところだが、
この本の使い方は一日一つのお題を実行していく形式なので
それに習って進めてみたいと思う。
毎日別々のエントリーにするのも邪魔なので一つに纏める。

10/17 靴を磨く(商売道具は大事に扱う)
磨いた!

10/18 募金をする(世の中に貢献する精神を持つ)
正直これは嫌でいきなり2番目から辞めようかと思うお題だったが、
本の最初のほうに「成功せえへんための一番重要な要素」として
『人の言うことを聞かない』と挙げられていたのでここは素直に
従ってみることにした。

10/19 腹八分目に抑える
池袋でスンドゥブを食べてまだ少しおなか空いてたけど真直ぐ帰った。

10/20 人の欲しがってるものを先取りする
隣の部屋に住んでる同期がキャベツ太郎食べたいかなと思って
買ってきて、ドアノブのところに掛けてあげた。喜んでるはずだ。

10/21 会った人を笑わせる
夢をかなえるゾウをまじめに実践していると言って笑わせた。

10/22 トイレ掃除をする
トイレはいつもきれい!

10/23 まっすぐ帰宅する
まっすぐ帰宅しました!

10/24 その日頑張れた自分をホメる
金曜日の割には集中して仕事をしたと思う。

10/25 一日何かをやめてみる
意味のないサイト巡回をして時間を浪費するのをやめた。

10/26 決めたことを続けるための環境を作る
集中してパソコンに向えるよう部屋の掃除をした。

10/27 自分が一番得意なことを人に聞く
アクティブなことらしいです。

10/28 自分の苦手なことを人に聞く
庶務が雑だそうです。

10/29 夢を楽しく創造する
自分で考えた家に住みたいな。自分の書斎に凝りに凝りたい。

10/30 運が良いと口に出して言う
うまい酒が飲めて運が良かった。

10/31 ただでもらう
たばこをただでもらった。でもこれは普段からそうだ。


すいません、もうむりです。飽きてしまいました。08/11/11