仮想通貨

大分時間が空いたが久しぶりに更新。

2017年、普通の金融SEから、ブロックチェーン関連の仕事に転向した。
そして趣味としても仮想通貨売買を嗜むようになった。
仮想通貨バブルと言われている時代だからなのか一ヶ月も経たないうちに数十万の含み益が出た。
これは遊びでやるレベルじゃなくて本気にならないといけないんじゃないか?と思った。


BitflyerCoincheck、Krakenと試して、売買にてこずることはなくなったが、
操作ミスや判断ミス、直感を信じておけばいい結果となったのにとか、色々経験も溜まってきてはいる。
ただ、仮想通貨全体がドーンと下がることがあるときがあってそういうときにどう対処すればいいか
分からなかったりする。円に戻すと税金が掛かるという話もあり(正確な情報は調べられていないが)
下がり幅が少ないアルトコインに逃げられたらいいが、そういうのを瞬時に判断できず損害をこうむる事があり、
その答えが見つからないうちにポジションを持ち続けるはいかがなものかと思っているが、
今は、大幅に下げたと思ったら、一週間も経たないうちに戻したりするので放っておいて正解のパターンも多い。


今は、twitter預言者的(海外の情報から国内に買い煽りをかます人)な人を見つけ、それに従ってみているが
限界まで引っ張らず早めに利益確定するという鋼のメンタルを持つことを目指したい。
理想を言えば、ETHあたりに家計の金を1000万くらいぶち込んで、ハードウェアウォレットに格納し、
銀行の貸し金庫に入れたらオリンピックまでは仮想通貨のことは忘れて生活する、
というのをやりたいがそこまでは勇気がもてない。結構自信はあるのだけどね。


数年かけて2,3倍になるのを待つよりは、一日に10%あがるコインを渡り歩くほうが面白そうだと感じている。
毎日、気になって1時間おきに携帯見てしまうけど。


正しい情報を得て自信をもってやっていきたい。