Dolteng

Seasar2を使用した開発をサポートするeclipseプラグイン


1分でWebアプリを作れるEclipseプラグインDolteng
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/saweb01/saweb01_1.html


Doltengがアプリを自動生成
プレゼンテーション:SAStruts
パーシスタンス:S2JDBC
サーバーマネジメント:Sysdeo Tomcat Pulgin


システム構築の際にそれぞれの処理に使うアプリを組み合わせることを
省略し、あらかじめパッケージングしてある状態でスタートできるから
1分で作れるという代物。


初期導入作業は一回しかやらないし、実際そこはどうでもよくて
Scaffold
Webアプリケーションのひな形となるアプリケーションを作り上げる機能
のように開発期間中にどう開発コストを下げれるのかという方が興味深い。
Scaffoldの精度が今後どれだけ上がってくるかだな。


また、SAStrutsを使えば、従来のStrutsのようにstruts-config.xml
設定をちまちま記入して煩わしい思いをせずに、アノテーション
使って動的に画面の追加などができる。ここは興味深い。


設定ファイルとの決別は、やはりアノテーションがキーなんだな。