はてな技術勉強会

自分も社会人になって四年目で、転職も考えている。
やはり自分はインターネット業界への夢が捨てきれない。

はてな(ここ)みたいに人々の生活の一部になれるような
インターネットサービスを考えていられる会社がすてき。

でもその実はそんなに華々しいもんじゃなくて、
泥臭い努力、数知れない試行錯誤があるはずと思います。

それでも社員みんなの技術力研鑽に対するモチベーションが高く、
実のある勉強会を持ち回りで主催していけるのは本当にすごい。
やっぱり、優秀な人(勉強する人、イノベーションできる人)が
集まる現場っていうのがかなり大事な要素だと思った。

はてないい会社だけど開発拠点が京都!

はてな技術勉強会
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/