Native Camp

Native Campというオンライン英会話を始めた。
今のところ、毎日25分づつ毎日やっているのだが正直つらい。
いや楽しくはあり、効果も実感できるのだが、まだ進んでやりたい
という気持ちには全然なれない。

本当はキリよく10/1からやろうと、9月くらいから考えていたが
仕事や家事でちょっと夕方以降までやることがあったりと、
なんだかんだでウダウダして結局始めたのが10/14くらいだったか。
自分ってつくづく腰が重い。
全然知らない人と話すとき、ウラァア!!!ってかなり気合がいる
タイプかもしれない。しかも英語だし。

しかも、実はまだビビっていて、
講師は国、性別、年齢まで選ぶことが出来て選り取り見取りだが
若いフィリピン人女性以外とまだ喋ってない。
一応最低限の気合を入れて、毎回違う講師をチョイスしているが、
男性なんとなく怖い、年上ちょっと怖い、アジア人以外とか怖い。
てな感じで踏み出せていない。

まぁ、相当機嫌がいい日に、勇気を出して新しい扉をちょっとづつ
開けていくんだろうな。
多分実際一番喋って面白いのはアフリカ人のおっちゃんだろうと
勝手に思っている。